お客さま対応基本方針

当代理店はお客さま本位の業務運営を基本として、品質の高い商品・サービスの提供を通じ、お客さまの事業運営を支えることで社会的使命を果たします。

  • 当代理店は、お客さまにご満足いただくために、誠実・公正・丁寧に業務を行い、お客さまが最適な保険に加入できるよう努めます。
  • 当代理店は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
  • 当代理店は、お客さまの事業運営に役立つ各種情報提供を行います。
  • 当代理店は、保険金請求手続きに際し、ご契約の補償内容やお支払いまでの流れについて、お客さまにわかりやすい説明を行います。
  • 当代理店は、お客さまの声を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、お客さまの視点で業務改善を図り、業務品質の向上を図ります。
  • 当代理店は、保険募集人スタッフの商品・サービスに関する知識習得のための継続的な研修や、業務品質向上に向けた環境整備を行い、本方針の定着に向け取り組んでまいります。

お客さま本位の業務運営について

緑富士株式会社(以下、「当社」といいます)は、お客さま一人一人のニーズを的確に掴み、損保4社、生保2社に亘る豊富な商品ラインナップから、お客さのニーズに最も適切だと考えられる保険商品をご提案してまいります。今般、より一層かつ具体的な形での「お客さま本位の業務運営」を徹底できるよう「KPI」を公表いたします。これにより「KPI」が示す数値のもと、着実に「お客さま本位の業務運営」の推進を図っていく所存でございます。

  • KPI とは Key Performance Indicator の略で企業や組織が目標達成のため日々行う具体的な行動指標のこと。

当社の「KPI」について

当社の「お客さまの声」の不満の件数ゼロを常に目標に掲げ取り組みます。

「お客さまの声」の取組状況

「お客さま本位の業務運営」が求められており、当社に寄せられた「お客さまの声」を、「集約」、「共有」、「分析」して、日常の業務や経営の改善に活かす取組みを引き続き行っています。

「お客さまの声」の不満の件数 2022年度 2023年度 2024年度
当社受付件数 1 0 0
保険会社受付件数 0 1 0
合 計 1 1 0
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